Business

事業案内

ホーム 法人のお客様

法人のお客様

業務効率を上げる空間づくり、始めませんか?

職場の環境改善は、生産性改善。
モノ、動線、時間、思考のムダを見直すことで、業務の効率は格段に変わります。
私たちは、働く人と整う仕組みの両方をサポートし、“働きやすさ”と“成果の出せる環境”を同時に実現します。
セミナー・整理収納コンサルティング・実践作業・セッションなどを通し
整理整頓術だけにとどまらず、環境改善を徹底的にサポートします。

事例紹介

実例1. A社様

セミナー会場のバックスペース兼事務所。家具も配置も新しくしたい!

ご要望を確認後、採寸・商品ご提案。商品到着後、総務ご担当者様と一緒に作業。3.5時間で完成。

実例2. B社様

とにかく見た目が気になる梱包・納品スペース。きっと使ってないものもたくさんあるはず・・2日に分けてご担当者様と一緒に実践、収納用品のご提案までサポート。

納品台周辺の収納ケースがスッキリして見た目も整理整頓されて大変よかったです。備品ケースの使い勝手も気持ちよく、活用させていただいております。(ご担当者様より)

整理整頓のメリット

Point1

生産性・効率UP

無駄な時間や動線、探し物が減り、業務効率が格段に上がります

Point2

コスト削減

無駄な在庫や二重購入がなくなり、経費削減につながります

Point3

ストレス減

散らかった環境は集中力を妨げ、ストレスの原因になります

Point4

情報共有

必要な情報やデータがすぐに見つかり、スムーズな情報共有を促進します

Point5

イメージ向上

整理されたオフィスは、顧客や来訪者に良い印象を与え、企業の信頼性を高めます

サービスメニュー

1.整理収納セミナー

5Sや整理整頓の基本を取り入れたオリジナルセミナーを開催しています。“基本のキ”を、楽しみながら社内全体で習得できる構成。
さらに、性格タイプ別の片付け傾向を学ぶことで、チームメンバーの違いを理解し合えるようになり、職場内のコミュニケーションや連携力の向上にもつながります。
経験豊富な整理収納のプロでもあるオフィス環境診断士が講師を担当。
「片付け」を起点に、業務効率・職場環境・組織力を改善する第一歩をサポートします。
1日55,000円(税込)

2.環境改善コンサルティング(準備中)


「どこに何があるかわからない」「探し物が多い」「動線が悪い」──そんな日常の小さな“ムダ”が、大きな時間ロスやストレス、生産性低下につながっていませんか?
従業員様一人ひとりのエンゲージメントへの取り組みで、コミュニケーションがとりやすい、”働きやすく、成果が出る職場”への改善をお手伝いします。



3.整理収納&レイアウトコンサルティング


表面的な片付け、誰か一人が頑張る片付けではリバウンドしてしまい持続が困難です。
・書類や備品の管理ルール徹底
・動線やレイアウトの見直し
・モチベーションの上がる美観性
丁寧なヒアリング、プランニングによる維持管理しやすい仕組みづくりをご提案。
現場経験豊富なオフィス環境診断士による整理収納コンサルティングです。
ご希望に応じてご一緒に実践作業も承っております。
1.現地ヒアリング 2.ご提案、レクチャー 3.実践またはフォロー
1拠点110,000円~(税込)



4.準備中

生産性を上げるには、「人と環境」両軸を整えることから。経費、スペース、時間という目に見える無駄だけでなく、働く人が抱える無駄なストレスや労力という内面からも整えることで、組織全体のエンゲージメントとパフォーマンスを底上げします。
モノや空間を整えるだけでは終わらない、人と環境、ソフトとハードの両軸に効くプログラムです。



各メニューの詳細や料金はお問い合わせください。


対応エリア

東京・埼玉・千葉(一部)
弊社最寄り駅「外苑前駅」から片道1時間のエリア
それ以上超えるエリアは出張料がかかる場合がございますが全国どちらでもお伺いいたします